診療案内 GUIDANCE

FEATURE 共立歯科医院ってこんなところ

当院では皆様のよりよいお口の健康をいつまでも保つことが出来るように、常にサポートいたします。お越しの際はお気軽に何でもご相談ください。以下に当院の特徴をご紹介いたします。

FEATURE 症状に合わせた歯周病治療

歯周病は、細菌が原因で顎の骨をとかし、歯を土台から脅かす病気です。いまや成人が歯を喪失する原因の90%以上を占めており、中高年の大部分が歯周病といっても過言ではない国民病です。

しかし、歯周病は自覚症状が出たころには菌の侵食は進行している病気です。そのため予防がとても大切です。当院では専門医指導のもと、高度な外科治療から予防的側面までサポートしています。

FEATURE お子様の歯並び相談実施中

お子様の成長は親御さんにとってはとても気になることでしょう。不正咬合は乳歯の段階であれば、床矯正という方法で改善したり、未然に防いだりすることが期待できます。

早めにお子様の歯並び相談をしていただくことで、適切なタイミングでの治療に繋がります。いつ歯医者に行こうかと迷っていると、どんどん時期が遅れてしまうおそれがありますので、早めにご相談ください。

FEATURE 地域に根ざしたホームドクター

共立歯科医院は40年余り、この地で診療を続けております。昔からの患者様お一人お一人と真摯に向き合うとともに、最新治療も積極的に行ってまいります 。

地域に親しまれた伝統に先進的な技術を取り入れ、安心感のある治療を行ってまいります。

FEATURE 歯科用CTの導入

CTは体の断面を輪切りの状態(断面画像)で見られることができるようにする装置です。現在歯科用CTを導入している医院は少ないのが現状です。しかし、インプラントのような、より精密な治療にはCTは必要不可欠です。インプラント治療では手術前に顎の骨の形状を正確に知る必要があるためです。

歯科用CTで顎の画像をとることで、埋入できるインプラントの長さや神経までの距離、歯の根の形状や、顎の骨の中に水が溜まってないかなどを知ることができます。当院ではCTを院内に設置しているため、外部に委託することなくスピーディに検査を行える体制を整えています。

FEATURE 的確な治療計画の立案

当院では、患者様のお悩み、ご希望に沿った治療計画を立てさせていただきます。今まで歯科治療はいつまで続くのか、いつ終わるのかと不安に思っていたことはありませんか?

適切な診査、診断を行い、患者様一人一人に合ったゴールを決め、治療計画を立てていきます。

タップで電話する TEL 045-771-5304